ミラノ〜トリノ2017

[別府、小林出場の「イタリア最古のレース」 最終登坂で仕掛けたウランが独走勝利

ジロ・デ・イタリア以来のDAZN契約にて視聴。
残り26kmあたりからぼちぼち集中。初回のスペルガの丘に入る手前、残り20kmでのアラフィリップのアタック(お家芸だな)に、素晴らしい!でもちょっと早くないか?と思ったら結局誰も協調に来ないまま諦めて吸収されてしまった(タラマエだっけ?途中までは行ってたけど……)。じゃあ、終盤は是非とも皆さんで激戦に……と期待したら、意外とウランの逃げについて行けない人が多くてやや拍子抜け。それだけ彼のアタックのタイミングが絶妙だったのか、それとも明日のイル・ロンバルディアを見据えてセーブした結果なのか(そう考えると全開に見えたアルにちょっと不安が。いや、杞憂ならいいけど)。
ウランとゴデュが先行の最中に映像が途絶えてベルゲンの悪夢再び!?と頭を抱えるもすぐに復活してホッとしました。そのせいでウランが飛び出す瞬間は見れなかったけどハイライト動画で確認出来たので結果オーライ。
それにしてもイタリアの表彰式は貴重ですな。ポディウムお姉さんはちゅーしてくれるし、お酒も撒けるし。あと残る良心はアメリカか。ブエルタめ、カヴァガール(うちではカバ子さんと呼ぶ)廃止しおって……。

Milan-Torino 2017 - Highlights