2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップサイクルロードレース2017に行ってきたよ。

←拡大したコンタドール今年は台風の接近するわ週明けから2〜3日ほど体調が思わしくないわと前日までキャンセルも考えましたが結局行ってきました(赤いかりまん食べたかったし)。チームプレゼンテーションも見ず(その時間は飲んでいる)、今年は表彰式も…

パリ〜トゥール2017

クイックステップフロアーズが欧州最終戦を席巻 トレンティンが111回目のパリ〜トゥールを制す今季のクイックステップはとても強い。しかし好条件が揃うほど報われない結果になることも度々あったりするので、2対1になっても何となく疑心暗鬼なまま見てし…

イル・ロンバルディア2017

下りで独走に持ち込んだニーバリが2度目のロンバルディア制覇を果たすシーズン最終モニュメント、通称"落ち葉のクラシック"。直近の前哨戦と比べて、やはりというか圧倒的に面白かった。そしてニバリさんがあまりにも完璧に勝ってくれちゃったために書くこと…

ミラノ〜トリノ2017

[別府、小林出場の「イタリア最古のレース」 最終登坂で仕掛けたウランが独走勝利ジロ・デ・イタリア以来のDAZN契約にて視聴。 残り26kmあたりからぼちぼち集中。初回のスペルガの丘に入る手前、残り20kmでのアラフィリップのアタック(お家芸だな)に、素晴…

グランド・バビロン・ホテル/アーノルド・ベネット (著) 林清俊 (翻訳)

"夕食にステーキとビールを注文したばかりに、このホテルを買い取る羽目に"……ってどういうことよ!と興味津々で読む。 舞台は19世紀末のロンドン。世界中の要人も利用するという超高級ホテルに泊まったアメリカ人の大富豪父娘が、些細な出来事からヨーロッパ…