2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨年の今日は…、/今週のお題「ハロウィン」

そうです、スティーヴン・ウィルソン御一行を観るためロンドンにいたのでした。 もう1年経ったかー。そしてこの日はハロウィン。何でもハロウィンとはそもそもケルト人による収穫祭だったそうで、じゃあさぞかし本場は賑々しく…と思いきや、意外と?オレン…

 これもビジネスだからと、

言われればそれまでなんだけど、下種の極みというか何というか。。NIKEがUmbroを正式に売却買収した当初からゆくゆくはこうやって乗っ取る気でいたのかな〜。 イングランドといえばアンブロ。その長い伝統がこうして断ち切られてしまうのはあまりにも残念す…

 まさしく地味に怖いヤツ。

スティーヴン・ウィルソンが影響を受け、"Belle De Jour"(これも映画のタイトルだね)のPVの元ネタにもなっているドラマ、"Whistle and I'll Come To You" (1968年・イギリス)がYouTubeにあったので見てみました。 原作はイギリスの怪奇小説の巨匠、M・R・…

 特定しますたm9(・∀・)

例のDVDの本編について書こうと思いつつ、こっちが気になったので(^ω^)特典に収録されていた、SWバンド(正式名称がSteven Wilson and Bandになったみたいですね)のメンバー、アダム・ホルツマン(Key)がツアー移動中のバスの車窓等から撮ったロード・…

 祝・バッソさん初優勝。

バッソがマーティンとの一騎打ちを制し、ジャパンカップ初優勝を飾る今年のジャパンカップサイクルロードレースはイヴァン・バッソ(リクイガス・キャノンデール)がダニエル・マーティン(ガーミン・シャープ)をスプリントで制して初優勝。写真見るとすご…

 惜しかった〜。

速報!サクソバンクのマリチャが勝利!別府史之が2位ジャパンカップクリテリウムはヤロスラフ・マリチャ(サクソバンク・ティンコフバンク)が優勝。強かったですねえ。別府史之(オリカ・グリーンエッジ)選手も相当追い上げたけれど、僅差で優勝を逃しまし…

 ジャパン・カップ開催…と、その前に。

夏にブエルタ・ア・エスパーニャを見ていて、何度か表彰台に上がったサイモン・クラーク(オリカ・グリーンエッジ)がその都度「電話して!」みたいなポーズをしていて、はて、これは何のアピールかいな?と思っていたら、"Call Me Maybe"というポップソング…

 ギャヴィン・ハリソン!!!!

10月14日(日)、小雨混じりの曇天の中、行ってきました"ドラム・マガジン・フェスティバル2012"の2日目in有明。今年で3回目を迎えた"打楽器奏者の祭典"。私は初めてなのでちょっとドキドキ。お目当てはPorcupine Treeその他で活躍するGavin Harrisonでご…

 Steven Wilson Live at O2 Shepherds Bush Empire 2012 (4)

続き。"Luminol"から休む間もなく曲は"No Part of Me"へ。 1stレグ終了から先発のライヴ・アルバム"Catalogue/Preserve/Amass"のリリースまでの間、この曲が何気に重要視されていると感じたのは気のせいか…というのはさておき。 曲の持つやるせなさを全身で…

 もひとつアジアン・ツアー。

Porcupine Treeのドラマー、ギャヴィン・ハリソンが14日(日)に東京・有明のDIFFER有明にてドラム・マガジン・フェスティバル2012に出演します。これ彼のアジア・クリニックツアーの初日なんですね。当日は、"アコースティックドラムセットのほか、ジルジャ…

 ♪海が見たいわって言い…♪

連休中に三浦海岸と油壺マリンパークへ遊びに行きました。 気心の知れた学生時代の仲間達と宿でダラダラ深夜までお喋り。 さながら大人のプチ修学旅行。 たまにはこういう過ごし方もいいもんですな( ´ー`)y-~~待ち合わせまで少し時間があったので、一人で海…

 とっくに…、

←届いておりましたが。 ↓ようやく開封しました、Steven Wilson"Get All You Deserve"です。 カバー(裏)と本体。うまいこと1冊にまとめたなw 2CD。ん〜いいデザイン。 DVDとブルーレイ。注)6歳未満禁(内容云々より目に悪そう;) 相変わらず綿々と書…

 Keane Live at SHIBUYA-AX(+ O2 Academy Newcastle)

5月のニューカッスルの興奮も醒めやらぬまま早や4ヶ月、Keaneの3年ぶりの来日ライヴに行ってきました、場所はSHIBUYA-AX。 初めて行った会場ですが、いまいちフォトジェニックじゃないというか地味ですね。ポスターや看板も特になく。。 開場前でまだ待機…

 実現するといいなあ。

週末、久々に風邪なんぞ引いてちょいと臥せっていました。季節の変わり目っていやぁね。おかげで色々滞っちゃって、先日のキーンさんのライヴについても書きたいし、アレが届いてるし、アレを注文したし、そうそう残りのアレも書かんとね…とアレアレうるさい…