2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんてこったい。

昨日のブエルタ・ア・エスパーニャ第7ステージ。 数少ないスプリント勝負コース、そろそろタイラー・ファラーが来るかな…と予想していたレース前。結果は…まさかのゴール前転倒落車…巻き添え選手多数…ファラー病院送り。。 とりあえず、今のところリタイア…

 思わず、

フーコン・ファミリーか!!と突っ込んでしまった(ちゃんと見たことないんですけどね;)。 早くもスティーヴン・ウィルソンの新しいビデオクリップが登場してました。 マネキンと標本…ビデオの小道具としてはまあ、ありがち?…手首もげてるけど。それより瞬…

 Jesus Jones Live at Akasaka BLITZ.

1〜2年前、たまたまこのビデオを見たときに、 いつかJesus Jonesのライヴに行こう、そうしようと思っていて、昨日ようやくその機会に恵まれました。ただしサヨナラ公演という形で。90年代初期、その音楽性に好意を抱きつつ、彼らのライヴに足を運ぶまでは至…

 朗報!吉報!

今年で最後と宣言していたツール・ド・フランスで無念の落車リタイア、そのまま引退を余儀なくされたかと思いきや…。ヴィノクロフがロンバルディアで復帰?マジっすか!? もし、そうなったらめちゃめちゃ嬉しいぞ!!

 何気なくテレビをつけたら。

ツール・ド・フランスの個人タイムトライアルを再放送していたのでそのまま見ていました。 何度見ても、先に走り終えたチームメイトからコース状況を聞くエヴァンスの真剣な表情はかっこいい。出走直前のシュレク弟のイッちゃった顔が怖い。ステージ優勝が決…

 無事に届いておくれ。

好きなものはなるべく手元に置きたい、数に限りがあるなら尚更だ!! てなわけで、いま心待ちにしているのがPorcupine Treeのフロントマン、 Steven Wilsonの2枚目のソロ・アルバム、Grace For Drowning - deluxe editionなのです。先日、プレオーダーが始…

Swansea City、頑張れ。

放送時間がほぼ明け方だったので、中継を見るのは断念したけれど、あー負けてしまったかスウォンジー・シティ。数えるほどしか訪れていませんが、ウェールズにはそこそこ思い入れがあります(そのうち各カテで綴っていくと思います)。まだスウォンジーには…

 終戦の日です。

黙祷。

 開幕。

昨日、サッカーのイングランド・プレミアリーグが開幕。 暴動の影響で延期された試合もありましたが、私が応援するリバプールは無事にホームでサンダーランドと対戦。 実はサッカー見るの久しぶり。しかしだね…。 ここまでは良かったんだけどなあ。。それよ…

 間違っても電子レンジに入れちゃダメよ。

今週のお題「私の暑さ対策」 というわけで、私のアイテムはこれでございます。友達からプレゼントされたもの。重宝してますよ〜。 ←中にジェルパックが入っていて それを冷凍庫で2時間強凍らせて、本体カバーに入れて目の上やオデコに乗せるとひんやり気持…

 INNI

メルマガが届いてました。INNIとタイトルされたSigur Rósのビデオ。 ざらついたモノクロのライヴ映像に掛かってる曲の断片が新作なのかな。

 残念やら虚しいやら何やら。+お気に入りのビデオクリップ 2

ロンドン暴動、ソニーの倉庫炎上で音楽業界にも打撃ひどいね、ホントひどすぎる。記事にある大手インディペンデント・ミュージック流通業のPias。 多くのレーベルと契約していますが、ここには5月に来日ツアーを行った、私の大好きなJonnyが在籍するTurnstile…

 お気に入りのビデオクリップ 1

Anathema - Dreaming Light女の子が着てるジャケット、ホスィ…。

 なんと。

CDショップのWAVEが自己破産申請ですと?正直、まだあったのか!と思ってしまった(失礼)。 輸入レコード・CDを扱う大型店舗といえば、ここよりもHMVやヴァージン・メガストアをよく利用してました。けど、こっちも何だかな〜な状況なのね。。デジタ…

 ブログはじめました。 

ぼちぼちと…。ちなみに冷やし中華はあまり好きじゃないです。