2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 まあ、宣材だからね。

Zildjianによるギャヴィン・ハリソンのアコースティック・エレクトリックシンバルGEN 16試奏動画が上がっていたので。それにしても面白い響きだなー。どういうシチュエーションでどう使うか、色々な可能性がありそうですよね。 特殊な機材だし、性能はともか…

 楽しみ♪♪♪

NEW ALBUM DETAILSSteven Wilsonの3rdアルバム "The Raven that Refused to Sing (and other stories)"の詳細が発表されました。 タイトルは先にアップされていた、レコーディング風景第3弾の曲ですね。好きなタイプなので何となく嬉しい(*´ー`) 例によっ…

 マンチェスター再上陸。

主要目的はKeaneのアリーナ・ツアー。今回の旅行は主人も同行だったので、休暇が取れる日程とスタンディング・エリアのある会場(とうにチケット販売していたので良い指定席はほとんどなかったのです)を考慮して、候補地をエジンバラとボーンマスに絞り込み…

 と、いうわけで、

昨日イギリスより帰国しました。 マンチェスター〜エジンバラ〜グラスゴー〜再びマンチェスターと回って、思ったほど悪天候にも見舞われず(今日の東京のがよっぽどひどいw)、Keaneも無事に観ることが出来て楽しく過ごせました。早いとこブログ巡りしたり…

 また、明日からちょっと、

不在します。えーと、Keaneを観にイギリスへ…。 アリーナ・ツアー初日のエジンバラ(19日)に行くのですが、それは当然のこと、その後グラスゴーにいられるのが嬉しくてしょうがないw例の如く、その間(1週間ちょいですかね)ブログの更新はないと思います…

 感想を書くつもりが。

例のSteven Wilson"Get All You Deserve"DVDね。 色々と思いはあれど、なーんか文章にするのが億劫になっちゃって…(;´д`)ゞ だらだらと適当にこんなモノを作ってました(ちょっとでかい。オリジナルサイズは更にでかいw)。まあ、アレですな。自分という定…

 久々にスヌ話。

とっくに今シーズンのトーナメントその他始まっておりますが、寧ろ私にとってはこれから、晩秋から春がスヌーカーのベスト・シーズンです。先日、中国で行われたランキング・イベント、インターナショナル・チャンピオンシップはジャッド・トランプが10-8でニ…

 やっぱりこの4+1人の、

バランスは素敵なんだぜ、としみじみ。それぞれ個別の活動に忙しいここ最近のPorcupine Treeの面々。 そういや最も新しい"The Incident"のツアーDVDやら何やらはリリースしないのかのう…と思い続けて、忘れかけた頃に突如来たwPorcupine Tree - Octane Twis…

 同意するよ、キャプテン。

Luis Suarez tops Steven Gerrard's Liverpool striker listリバプールFC及びイングランド代表チームのキャプテン、スティーヴン・ジェラードが選ぶ、自身と関わるベスト・プレーヤー達とは。個人的に感慨深かったのは、かつてのチーム・メイトであるシャビ・…

 色々あるけど、/今週のお題「今、読みたい本」

筆頭は横光利一の「家族会議」。 しかし、悲しいかな、絶版なんですねー(最近こういうパターン多いなぁ;)。 まあ、古本を買えば済む話なんですけど、その…苦手なんです、古本(;´∀`) 特に潔癖症でもなく、古着と中古CDはさほど抵抗ないのですが、何故か…