2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Steven Wilson”Get All You Deserve” (2cd/blu-ray pre-order)

Burning Shedからのメルマガ情報。 謎なリニューアルですが、2012年にリリースされた"Grace For Drowning Tour"のメキシコでのライヴを収録した4枚組ブックレットからDVDを抜いた物のようですね。 Get All You Deserve (2cd/blu-ray pre-order) DVD込みを既…

この辺は干し鱈も有名であると実況アナが言った。今週のお題「読書の秋」

先日のロードレース中継で聞いてふと思い出したこと。 アメリカの開拓民家族を描いたテレビドラマ"大草原の小さな家"でも有名な、ローラ・インガルス・ワイルダー原作の"インガルス一家の物語"シリーズに"長い冬"という巻があります。 長い開拓の旅を終えて…

ロード世界選手権2017エリート男子ロードレース

サガンが史上初の世界選手権3連覇を達成 落車の影響で遅れた新城幸也は47位SPEEDチャンネルを渋々(?w)契約して視聴。 その昔、競輪好きだった父親の影響で実家にいた頃はよくテレビ中継を見ていましたが、現在はこういったついでのときだけちょこっと。 …

ロード世界選手権2017エリート男子タイムトライアル

雨をものともしない圧倒的独走力 ログリッチェとフルームを下したデュムランが世界王者にほぼスタートからのんびり視聴。バイク交換スペースの赤絨毯とゴール手前の謎の山羊小屋にちょっと笑ってしまった。 ついでにこの場面も。手を振るタイミングが絶妙………

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

こんな雨の夜に、外で駄々をこねて泣く子供の声がして、小さい頃の自分を思い出してみたり。 7歳になった姉の七五三のお祝いに写真を撮って、後日、祖母に見せてあげることになりました。 両親は私に幼稚園の制服を着せて、晴れ着姿の姉とのツーショットを…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017第20、21ステージ

終わって早2日、もう、ドラマがてんこ盛りで未だ心に色々と渦巻いていて感想をまとめるのが難しいwコンタドールが超級アングリル制覇 フルームが初のブエルタ制覇に王手を掛ける事実上、総合優勝が確定する第20ステージ。ぶっちゃけ、総合系の選手で最も応…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017 第17ステージ

逃げ切ったデニフルが大金星 コンタドールは攻撃成功、リードを削りながらフルームがマイヨロホ保持最終週に入り残るステージもあと4つ。 フルームとニバリ以下の総合争いの順位がめまぐるしくなってきた中(コンタドールや若手の動きが良い傾向)、いよい…

誰これ?で始まり、やがて気になりだすブエルタ・ア・エスパーニャ公式ソング。

毎度のことですが(笑) 今年はMaldita Nereaの"Bailarina"という曲で結構好みです。 Maldita Nerea's Bailarina: official song of La Vuelta 2017 スペインの音楽事情は全く知らないのですが、国民的人気バンドなんですかね。ムルシア出身で2003年にデビュ…