2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 待ち遠しいぞ。

No-Manのライヴ・アルバム、 "love and endings" が予約開始ということで、早速ポチってきました。昨年10月に行われた、Burning Shed 10th Anniversary Concertでのライヴを収録したもの。 彼らはトリを務めたんだっけ? …本当は行きたかったんだよねー、これ…

 更に強かった…!

スヌーカー・マスターズ2012が終了して早や数日。…あれですね、準決勝〜決勝と贔屓の選手が立て続けに負けると凹みますね; しかもどっちも同じ相手にときたもんだ、いやはや(;´∀`) その名はニール・ロバートソン。 Robertson Is The New Masterというわけ…

 びっくりしたー。 

先日紹介したPensionerがFacebookで拙ブログを取り上げてくれてるではないか Σ(゚∀゚ )ノノ ええ、おかげ様で愛聴させて貰ってますよー♪あちらにコメントしたいところですが、アカウントを持ってないのでやむなくここに書かせて貰おう。 見てくれるかわかんな…

 強い…!

スヌーカー・マスターズ2012。ジャッド・トランプがロニー・オサリヴァンを6−2で破り、準決勝進出を果たしました。 ロニーが2フレームしか取れないとは。。ハイエストブレイク(141)を叩き出したとはいえ、ちょっと寂しい結果だなあ。 ヨークでも両者は対…

 ひょんなことから、

最近知ったスコットランドはダンディー出身のPensionerというバンド。 こちらで全曲ダウンロード可というので、1〜2曲聴いてみるつもりが気づいたら1枚分まるごと聴いてた(*´Д`) で、なかなか良いじゃないかとCDを注文して、届いたのがこんな感じで。か…

 Snooker UK Championship 2011 (3)

…と、その前に、Superb Murphy Eases Past Gould スヌーカー・マスターズ2012、2日目の第2試合。 ショーン・マーフィーがマーティン・グールドを6−2で下し、地元北ロンドン出身のグールドはマスターズデビュー戦を白星で飾れませんでした。 この両者、12…

 チンタラしてたら。

UKCSについて碌に書かないうちにマスターズが始まっているではないか…! まあ、いいや。どうせ見れないし。。とはいえ、それなりに動向は気にしておきたい。 しかしこれから春にかけてスヌーカーの、特にランキング・イベントが目白押しで追うのが大変じゃよ…

 断絶/TWO-LANE BLACKTOP (1971年・アメリカ)

監督モンテ・ヘルマンの最新作公開に併せて、この映画もリバイバル上映されるという。よく「地味」とか「物語に起伏や娯楽性がない」など無気力モード満載なように評されるけれど、なかなかどうして熱い映画だと思う。 確かに台詞は多くなく、場面は変わり映…

 参拝。

連休中に下目黒の目黒不動尊・瀧泉寺にお参りしてきました。好きなお寺なのでたまに出掛けます。 行事のない日は静かでのどかな境内も流石にこの時期はなかなかの賑わい。 元旦から8日まで「新年初護摩祈願」期間で、大本堂では護摩祈祷の真っ最中でした。 …

 Snooker UK Championship 2011 (2)

今回、実に5年ぶりに会場に選ばれたヨーク・バービカンは繁華街から少し外れにあります。 周りは城壁と閑静な住宅地で、閑散とした所にぽつねんと建っているように見えるのですが、複合施設的には良い立地なんでしょうか。 ただ、ホテルの選択肢はもうちょ…

 無題。

改めまして、あけましておめでとうございます。年々、正月も普段の日とさほど変わらなくなってきてる気がしますが、やっぱり三が日が過ぎると、少し寂しいようなホッとするような気分になります。 うーん、でもホッとする部分のが大きいかな。先日、PCでネッ…

 元日。

今年もよろしくお願いします(*´ー`)