2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Steven Wilson "Grace For Drowning"

とりあえず、メインCD2枚を聴いてみた感想(もうちょっと聴き込む必要が無きにしも非ず、だけど)。 よく出来てやがらぁ…と、古ーーい邦画の主人公のセリフを真似てみたり。「70年代初期を意識」、「ジャズ・ミュージシャンを起用」等々、インタビューやコラム…

 微力ではありますが。

郵便配達の方が集合ポストに入らない郵便物を玄関先まで届けてくれました。 その際、「東日本大震災寄附金付」の切手シートを見せて貰い、折角なので 1シート(10枚入り)を購入。80円切手に寄附金20円がプラスされていて1枚100円。 恥ずかしながら知らな…

 無事に届いてくれた。

発注して1ヶ月余り。以前書いた、 Steven Wilson "Grace For Drowning - deluxe edition (3cd + blu-ray and 120 page hardback book)" が届きました♪表紙と裏表紙の内側に計4枚のディスクがはめ込まれています。 ずっしりと重い1冊の中身は、SWさん直筆の…

 お気に入りのビデオクリップ 3

Engineers - To An Evergreen 緑が生い茂りつつどこか乾いて枯れた風景が好きです。 ああ、こんなふうに延々と歩きたい。そして私も焚き火がしたい。 焼くのは写真じゃなくて、芋とか厚切りのハムとか…(夢なさすぎ;)。

 終止符。

R.E.M.、解散 REM解散 メンバーのコメント「正しく終わらせたかった」31年も活動していたのか〜。そりゃ自分も年を取るわけだ; 彼らは自分にとって、「昔ファンだったけどいまはそうでもない」代表格みたいなバンド。 遠い昔にFall On Meのビデオクリップを…

 圧勝じゃないか。

15日〜18日まで、スヌーカー・ノン・ランキングイベント、ブラジル・マスターズが開催されていました。 ていうか、気づいたときは既に4強決定してました(;´∀`) 準決勝戦と決勝戦は同日に行われ、結果は、ショーン・マーフィーが5−0でグレアム・ドットを…

 食べることは大事。だけど。

先日のブエルタ・ア・エスパーニャ第14ステージで、レイン・タラマエが後半にアタックを仕掛けて、そのまま逃げ切って優勝しましたが、彼が画面に映るたびに背中のポケットから補給食を取り出すので、今日のタラマエはよく食べるなあ〜などと思いつつ見てい…

 ジャニー・ギター/島村楽器のお題「あなたが知っている懐かしの名曲」

ジョニーなのにジャニー・ギター。 父親が持っていたカセットテープに入っていて、子供の頃によく聴いていました。他にも色々な曲があったはずなんだけど、何故かこれしか記憶にないのです。The Spotnicks - Johnny Guitar しかし、家にあったのはこのヴァー…

 今日もミーハー全開だ。

つい最近拾った、Porcupine Treeの2006年、ドイツでのライヴ。 ちょいとラフで、繊細さも合わせ持つ雰囲気がよろしいですなあ。カメラワーク(ていうか編集?)がもっさいのが気に入らないけど。 ところで、存在感ありまくりっすね、これ(;´∀`)Porcupine T…

 大逆転。

ブエルタ・ア・エスパーニャ終了。ベニドームの海岸でのチーム・プレゼンテーションが遠い昔のようでもあり、つい昨日のことのようでもあり。 総合優勝争いにもう一波乱欲しかったけれど叶わず(とはいえ、ファンホセ・コーボを素直に祝福したい。もう病まな…

 マークとマークが決勝へ。

スヌーカー上海マスターズはマーク・セルビーとマーク・ウィリアムスが決勝進出。午後と夜の2回に分けて、最大19フレームでゲームが行われます。 両者ともアジアの大会で好成績を上げているそうですが、さて今回はどっちが勝つかなー。 それにしても、昨日…

 3人のマークと1人のニールが上海で。

ブエルタに集中していてあまりチェックしていませんが、スヌーカー上海マスターズが開催中。今シーズン2つ目のランキング・トーナメントももう残り2日。 今日は午後にマーク・キング対マーク・セルビー、夜はマーク・ウィリアムス対ニール・ロバートソンの…

 間違いなく歴史に残る名勝負。

ブエルタ・ア・エスパーニャ第17ステージ。追いつ追われつ、壮絶なゴール争いにシビレたーー(*´Д`)

 あっという間というほどじゃないけれど。

Always the summers are slipping away Find me a way for making it stay陽が高く昇ればそれなりに暑く、蝉も鳴くし、ゲリラ豪雨もあるし、ノラ猫たちも昼間はまだ姿を見せない。けど、確実に秋の気配を感じるなーと思う今日この頃。 自分が暮らす範囲で、…

 正直、つるかめもピンときませんが。

英スーパー「テスコ」が日本撤退 売却先の検討に着手意外と店舗があったのねという印象です。東京だけで11店舗かー。どこか忘れたけどたまたま通りかかって、テスコがある!!と驚いた記憶がありますが、実際に買い物したことはないので、撤退前にちょっくら…

 Did you arrive at the place that you came from?

またまたスティーヴン・ウィルソンの新着ビデオクリップです。 曲自体は既にフリーダウンロード仕様で出ていたもので、ちょっとフュージョン風味?な9分半。で、映像は相変わらず不気味ですが風景はとても美しい。 今回は男性が這ってます。匍匐前進のよう…