2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Steven Wilson"To The Bone - Deluxe Edition - Disc2"

いきなり"2"かよ!っていう。いえ、ちゃんと順番通りに聴いてます。"POP"という言葉が先行して過剰反応したのか、正直ちょっと身構えちゃってたんですけど、思いの外Porcupine Treeのエッセンスがそこかしこにあって、ある意味ホッとしました。やはりSW氏は…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017第9ステージ

フルームが登坂フィニッシュでライバルを制圧 ステージ優勝とボーナスタイムを獲得一週目の最終日。海岸沿いのビーチリゾートはこんなにも美しく楽しそうなのに、キャノンデール・ドラパックの集団”就活”鬼牽きに泣いた。 それにしても、もっと接近戦になら…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017第8ステージ

マイカの攻撃を凌いだアラフィリップがグランツール初勝利 アタックしたフルームがリードを広げる開幕からちょうど1週間。5〜7ステージまで面白かった面もありつつ、ややフラストレーションも溜まっていたので、昨日はようやく溜飲が下がったというか、ス…

届いたよ。Steven Wilson"To The Bone - Deluxe Edition"

昨日、無事に到着。 17日に発送メールが来ていたんだけど、迷惑メールフォルダに入っちゃってて、危なく見落とすところでした。 何やら梱包がヤバくてダメージが……というコメントが結構あって覚悟してたんですけど、確かに、角っこが少々ヨレッと……。 まあ、…

彼らは廃馬を撃つ/ホレス・マッコイ(著)常盤 新平(翻訳)

どうしようもなくやるせない。 大恐慌時代のハリウッドで、そこそこ野心のある映画監督志望の男と、人気映画女優になりたいが厭世的でネガティブ思考の女が、一獲千金と業界のコネを求めて「マラソン・ダンス大会」に参戦する。来る日も来る日も、最後の生き…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017第3ステージ

アンドラ山岳でニーバリが勝利 コンタドールが失速し、フルームが早くも首位にニバリとフルームが動きそうだとは思っていたけど、マイヨ・ロホの行方までは予想していなかった。 クイックステップはあとちょっとでジャージの受け継ぎならず。残念でしたね。 …

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017第2ステージ

混沌とした横風レースでクイックステップがワンツー勝利 ランパールトがマイヨロホ獲得第1ステージのBMCレーシングのTTTに続いてチームの得意分野を生かした勝利でしたね。 こうも鮮やかにワンツー・フィニッシュが決まると見ていてスカッとします。 トレン…

To The Bone: A track-by-track guide

本日発売のSteven Wilson"To The Bone"ですが、私の手元に届くまでもうしばらく待たねばならぬ。 いつ発送してくれるんだろ。 そこで、このインタビュー形式の自己レビューと制作秘話なんですが、To The Bone: A track-by-track guide(Part 1) (Part 2)今度…

「カバンの中身」

空っぽに近いリュックを背負って出掛けると、パンパンに膨らませて帰ってくる人なもんで、大きさに関係なくカバンの中には必ずエコバッグを入れています。 こんなの この、長年愛用してきた無印良品のエコバッグの底が透けて見えるようになってきたので、そ…

鳥/THE BIRDS(1963年・アメリカ)

生物パニック映画の原点とも言われるアルフレッド・ヒッチコック監督の代表作の1つですね。 とうの昔に観たきりで「鳥怖えぇ!!」しか記憶になかったので、いま一度ストーリーを確認するべく観賞。前半のラヴ・ロマンス部分が退屈と言う人もいるようですが…

夏だから(ってわけでもないが)Tシャツ、でもね…。

お久しぶりです。 スティーヴン・ウィルソンの5枚目のソロ・アルバム"To The Bone"が今月18日にリリース予定。 私も早々に公式サイトにて予約して発送を待つ日々でございます。 (いつの間にかもう5枚目かー。前作になんも触れないまま月日が経ってしまっ…