2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 サマー・スペシャル?な珍事。

よくネットスーパーを利用します。 先日、配達された中に未注文の牛乳が入っていたので、店に電話するとオペレーターさん曰く、(誤配が)1本だけならどうぞお飲み下さいと。 なので、この暑い中わざわざ回収に来ていただくのも何だしな…とありがたく頂戴し…

 終戦の日です。

終戦当時に10代半ばだった父は、「当事者にしかわからないから」と、東京大空襲やその他諸々の体験をあまり話さない人でした。亡くなって数年経ちますが、無理にでももっと聞かせて貰えばよかったなと思う今日この頃です。

 そういえば、/今週のお題「花火」

昨日は花火大会だったのを始まってから思い出しました。 幸運にも窓からちょいと拝めるのですが、今年は春に遥か前方にマンションが建ってしまい。。(;・∀・) まあそれでも花火の規模によっては半分〜4分の3まで見えたので良しとします。隣にも建ったらも…

 下手の横好き?/今週のお題「好きなスポーツ」

ロンドン・オリンピック真っ最中でありますが、自転車競技以外ろくに見てません (゚∀゚)アヒャさて、好きなスポーツ。 見るだけなら沢山ありますが、自分がやるとなるとからっきし…(;^ω^) 強いて挙げればスヌーカーくらいですかね。とはいえ、ちょっと齧ったく…