なんと。

CDショップのWAVEが自己破産申請ですと?

正直、まだあったのか!と思ってしまった(失礼)。
輸入レコード・CDを扱う大型店舗といえば、ここよりもHMVやヴァージン・メガストアをよく利用してました。けど、こっちも何だかな〜な状況なのね。。

デジタル・ダウンロードの普及で、その手軽さに私もちょいちょい利用してはいましたが、やっぱりブツがないとなーんか落ち着かないのよね…と、最近はまたCDを買い始めています。
アルバムの1曲だけ欲しいとか、場合によってはDLでもいいんだけど、好きなものはなるべく手元に置いておきたいなと。
無論、レンタルで済ませちゃったりもしますが。
しかしながら、レンタルショップも含め、実店舗にはとんと足を運ばなくなっちゃいましたねえ。まあ、便利だしね、通販。

これも時代の流れか(ていうか、自分が無精なだけか)。