Swansea City、頑張れ。

放送時間がほぼ明け方だったので、中継を見るのは断念したけれど、あー負けてしまったかスウォンジー・シティ

数えるほどしか訪れていませんが、ウェールズにはそこそこ思い入れがあります(そのうち各カテで綴っていくと思います)。まだスウォンジーには行ったことがありません。ロンドンから特急1本だし、いつかは行ってみたいと思う場所の1つです。

で、ウェールズのサッカークラブで初めてプレミアリーグに昇格したスウォンジー・シティですが、しばらく関連ニュースはノーチェックだったもんで、この快挙にはまあとにかく驚きました。
ウェールズ出身の元Gorky's Zygotic Mynci、現在はソロとJonnyで活躍中のエイロス・チャイルズがここのファンだそうで、5月の来日時はちょうどあちらがプレーオフの真っ最中で気が気じゃなかったとか。

そんなエイロスのためにも、せっかく勝ち取ったトップリーグの座、なんとしても死守していただきたい。

シンプルでかっこいいエンブレム。イギリスはごく当り前に川や池に白鳥がいて素敵。