更に強かった…!

スヌーカー・マスターズ2012が終了して早や数日。

…あれですね、準決勝〜決勝と贔屓の選手が立て続けに負けると凹みますね;
しかもどっちも同じ相手にときたもんだ、いやはや(;´∀`)
その名はニール・ロバートソン。
Robertson Is The New Masterというわけで、初優勝おめでとうございます。
(↑どうでもいいが、日付間違ってないか?w)

もうこの方については何からどう語ればいいのやら。
優れた技量ととにかく強い精神力の持ち主。更に加えるとお行儀が良い(*´ー`)
おそらく、相手のブレイク中に常に姿勢良く座って待機していられるのは彼だけではなかろうか。
あらゆる面でレベル高いな〜と思います(男前だしな〜)。
2006年以降、何かしらタイトルを獲っていますが、これまで決勝に進んだ試合を落としたことがないそうです。
今シーズンまだイベントが続きますが、もう1つ2つ優勝しても不思議じゃないですね。

決勝、ニール・ロバートソン対ショーン・マーフィーの第16フレーム。


史上8人目の世界選手権、UKチャンピオンシップ、マスターズの覇者になれなかったマーフィー。
負けが決定的になった後の笑みが切ない(つД`)
でも、両者とも紳士で素晴らしいな。