いずれも少なめでOK。/今週のお題「寒い季節の楽しみ方」

普段あまり温かい酒は飲まないのですが、寒くてもう勘弁ならん!!というときは紹興酒か梅酒を飲みます。

それほど多くはいりません。紹興酒は1合あればじゅうぶんです。飲みすぎると咽喉が渇くのが難ですね、あれは。
因みに私はざらめを入れないです(邪道かしら?)。
梅酒はやや濃くして小さめの器でチビチビと舐めるように飲みます。
(夏場は逆にソーダで薄〜〜〜く割ってガブガブw)

ホットワインも美味しいけど作るのが面倒臭くてね。。レンジでチンしてもいいけど、どうせならちゃんとお鍋で作りたい。
ていうか、ホットにする前に飲み切っちゃうんですけどね(∀`*ゞ)