のっけからこれかい;

ツール・ド・フランス2013第1ステージ 波乱の幕開けを迎えた第100回ツール キッテルがマイヨジョーヌ獲得

ツール・ド・フランス2013 第1ステージ 選手コメント キッテル「常軌を逸したスプリントだった」 グライペル「マイヨジョーヌを着る唯一のチャンスが…」

昨夜は久しぶりに友人たちと飲み会がありまして。
第100回ツール・ド・フランスの初日は珍しくスプリント・ステージ(213km)ということで、おおよその展開(カベちゃんかグライペルか等々)を予想しつつ、ラスト20キロ見られればいいだろうと帰宅すると、残りはまだ50キロ。「お、こりゃいいや♪」と、楽しく見始めたワケですが…。
グラン・ツールは波乱がつきものとはいえ、まさか初っ端から大きなトラブルに見舞われるとは思いもよらなんだです。チームバスがゴール地点のアーチ型バナーに引っ掛かって立ち往生ってねえ。。その後の集団落車も含め、振り回された選手たちは本当に気の毒。
怪我を負った選手の早期回復と円滑なレースを願うばかりです(…って、いつもと変わらないな)。


たまたま注文した赤ワイン。
サッカー、スペイン代表MFイニエスタFCバルセロナ)のプロデュースだそうで。

 

ミディアム・ボディで渋すぎずスパイシーすぎず。
適度なまったり加減でなかなか美味しかった(゚∀゚)ウマウマ