食べることは大事。だけど。

先日のブエルタ・ア・エスパーニャ第14ステージで、レイン・タラマエが後半にアタックを仕掛けて、そのまま逃げ切って優勝しましたが、彼が画面に映るたびに背中のポケットから補給食を取り出すので、今日のタラマエはよく食べるなあ〜などと思いつつ見ていたのですが、実はリタイアも辞さないほど体調の悪い日々だったそうで…。だから小まめに栄養を摂っていたのでしょうか。
結局、彼は数日後にリタイアしましたが、他にも期間中に体調を崩して本来の力が発揮できない選手は何人かいたようです。

彼らはアスリートで、そしてロードレーサーにはハンガーノックの危険性もあるわけで、一般人と同様に考えるのはナンセンスですが、前述のタラマエにしても、よく具合の悪いときに食べられるなあ…と、私なんぞはつい思ってしまいます。

丁度その頃、空腹でも食べ物を口にしたくない日が続いて困っていました。
体調は良好で、食欲がないのともちょっと違うのですが、何だろう…何が食べたいのかわからない、咀嚼して味わうのが面倒臭いとでもいうべきか。はたまた、ちゃんとした食事よりお菓子が食べたいなんてときもあったり。。

いまはもう普通に問題なく食事していますが、このような事態に備えて、満腹30倍ダイエットサプリカプセルタイプ63粒タイプなる物を買ってみました。空腹感はあるので、とりあえず食べなくても腹は満たしておきたいな、と。


水を含むと、カプセル内のバジルシードが30倍に膨張して、3粒でおいなりさん、5粒でおにぎりがそれぞれ約1個、7粒で大盛りごはん約1杯分の容積になるらしい。



で、試しにお腹が空きやすい深夜、就寝前に3粒服用してみましたが…眠っちゃったので効果がよくわかりませんでしたー(;´∀`)アハハ

まあでも、例えば出先で食事がままならないときとか便利かも。あくまで補助食品としてね。