栄冠はどちらに?

スヌーカー・ジャーマン・マスターズ2012はスティーヴン・マグワイアとロニー・オサリヴァンが決勝進出。
本日午後と夜に分けて最大17フレームで試合が行われます。

両者とも最近はタイトルからやや縁遠いこともあり、今回どちらが頂点に立つのか非常に楽しみなわけですが、ちょっと気になるニュースが。
Ailing O'Sullivan Into Final
この中で、ロニーが腺熱による体調不良が続いていることを明かしています。
これはスポーツ選手が罹りやすい病気だそうで、じゅうぶんな休養を取っても完全な回復があまり見込めないらしい。
近頃何となく精彩を欠いている気がしたのはそのせいもあったのか。。
それでも、アンドリュー・ヒギンソンにリーチを掛けられた後の逆転勝ちに始まり、こうして決勝まで来たのですから、やっぱり流石はロニーです。
とにかく、今後少しでも体調が良くなることを切に願います。

Marvellous Maguire Trounces Murphy
ここ最近、優勝はないものの好調を維持しているマグワイアですが、今回は結果だけ見てもハンパない破壊力があるようで。
ジョン・ヒギンズを5-0で破った後、ジャッド・トランプには5-4とディサイダーまでもつれたものの下し、準決勝ではショーン・マーフィーを6-0とまたもホワイトウォッシュで粉砕(もうマーフィーファンとして悲しいやら情けないやら;)。
4試合で5つしかフレームを取られてないってのはもうね、普通じゃないね
┐(´∀`)┌
攻守とも満遍なく高い技術を持ち、ランキングは常に上位でありながら、呆気なく負けることも多くて謎でしたが、やっぱりこの人凄いんだ…と改めて思う今日この頃です。