ロニーさんおめでとう。

O'Sullivan Wins Classic Berlin Final

と、いうわけで、スヌーカー・ジャーマン・マスターズ2012は、ロニー・オサリヴァンが9-7でスティーヴン・マグワイアを下して優勝しました。
いや〜めでたい。2009年の上海マスターズ以来、およそ2年半ぶりのランキング・イベントでのタイトルだそうで。
そんなに前だっけ(゜д゜)?とややビックリ。
今シーズンはエリート・ランカー陥落すれすれのロニーですが、もう1週間後にウェールズ、ニューポートでウェルシュ・オープンが始まります。
これを機にまた順位が上がっていくと良いなあ。

それにしても、最初の4フレームでロニーが111、マグワイアが130(大会ハイエスト)、106、128と全てセンチュリー・ブレイクを出すって、どんだけハイレベルなんでしょうか。
そして、大会を通して絶好調だったマグワイアが優勝を逃したという事実がまだちょっと信じ難いです。
何がどうなるかわからないものですねえ、スヌーカー恐るべし。。

決勝、ロニー・オサリヴァン対スティーヴン・マグワイアの第16フレーム。