正直、行きたかった。

13日より、スヌーカー・ランキングイベント、ウェルシュ・オープン2012が開催中です。
場所はウェールズのニューポートにあるニューポート・センター。
昨年、一昨年とここで観戦して、出来れば今年も行きたかったのですが、既に2回渡英しちゃったこともあり断念しました。
もしUKチャンピオンシップに行けなかったらこっちに行ったと思います。
観客が適度にユルくていい雰囲気なんですよ(*´∀`) とても好きなイベント&会場です。

昨年の写真ですが。

ニューポート・センターにはスヌーカー会場の反対側にプール施設があります。
一番上の写真の左側辺りですね。
なんとウォータースライダー付きなのです(*゚∀゚)=3
その上はカフェテリアで、空き時間にチップスや飲み物を買って、泳ぐ人々を眺めつつ過ごすのもまた一興。

期間が1週間弱でフレーム数も少ないため、駆け足の印象が強いトーナメントですが、3日を過ぎて接戦あり、意外な結果もありとなかなか見応えがある模様。
とりあえず今日の注目カードはケン・ダハティ対マーク・アレン。
このところ解説席にいることの多かった憧れの人ケンさんですが、最近は復調の兆しを感じます。
流石にアレンに勝つのはキビシイかもしれないけど、でも頑張れー。