多忙だねえ。

本日より3月4日まで、中国の海南島にて、スヌーカー海口ワールド・オープンが開催されます。
ついこの間ウェルシュ・オープンが終わったと思ったらもう次のランキング・イベントですよ。ほんと忙しいですなあ(;´∀`)

グランプリが2010年にワールド・オープンにリニューアルされて、開催地もここ数年続いていたスコットランドグラスゴーから打って変わってアジアのリゾート地になり、時期も秋から冬へ…。
と、まあ何とも目まぐるしい変容でしたが、今後はここ海口に落ち着いて2016年まで開催される予定だそうです。
(それはいいけど、グラスゴーでのランキング・イベントが無くなっちゃったのは寂しい…(´・ω・`)
あれだけ優秀なスコッツ選手もいるのだし、何かしらの復活を切に希望します。) 

さて、とりあえず初日の注目は、個人的にはサム・ベアード対ジン・ロンかな。
ウェルシュ・オープンでただ1人予選1回戦から本戦に進み、マーク・セルビー相手に善戦したこのイングランド若手の選手に今後の期待もこめて興味ありです。