CD棚から、

こんなもの見つけた(・∀・)

90年代初期の日本コロムビアの販促用CDで非売品なんだけど、どこかの中古CD屋に流れたのを買ったようです。
懐かしい名前がずら〜っと、いまも現役のバンドも見られますが、16曲目にひっそりとNo-Manがいたり。

One Little Indianレーベルのミュージシャンといえば、

Sugarcubes及びビョークが有名ですが、No-Manは…あんまりこっちでプッシュされていた記憶がないなあ。。
当時私は彼らを思いっきりスルーしていたので知らないだけかもしれないけど;
まあ、あの頃はもっぱらシューゲイズでオルタナな方々ばかり好んで聴いてたでのう…。

そんなわけで、取り分けいまも大好きな1曲目と2曲目をば。

Pale Saints - Throwing Back The Apple

 

Lush - Nothing Natural