最終日。そして初日。

Allen Is Haikou King
カップが世界選手権のと似てるね…というのはさて置きw
スヌーカー・海口ワールド・オープンはマーク・アレンが10-1(!)でスティーヴン・リーを下してランキング・イベントで初優勝しました。
いや〜ようやくタイトルを獲ったか。
とても良い選手なんだけど、あと1〜2歩でコロッと勝ちを逃すことが多くて、初タイトルまだー?と思ってるうちに同世代のジャッド・トランプに先を越されるとは予想していなかったこの1年。
今回はUKチャンピオンシップ決勝戦で負けたそのトランプに勝ち、ちょっと縁起イイかも…などと期待していたので、めでたく優勝して良かったです。

根が正直なのか曲がったことが嫌いなのか?色々と物議を醸す発言も多い方ですが、なーんか憎めないんだよなー(*´-`)

さて、昨日からサイクル・ロードレース・パリ〜ニースが始まっています。
ようやくまたテレビで生観戦出来る季節がやって来て嬉しい限り♪

初日の個人タイムトライアルは序盤に好タイムを挙げたグスタフ・ラーションがそのまま勝利。
2位は1秒差でブラッドリー・ウィギンス。惜しかったですねー。
彼がスタートする少し前から雨が降ってきちゃったので、もし路面がウェットじゃなかったら…と思うとちょっと残念です。