接戦の末、

Ebdon Wins Epic Beijing Final
スヌーカー・チャイナ・オープン2012はピーター・エブドンがスティーヴン・マグワイアを10対9で下して、2009年以来の本大会優勝及びランキング・トーナメントのタイトル獲得となりました。
今シーズン好調のマグワイア、そろそろ優勝を…と思いつつ、どちらかといえばエブドンに勝って欲しいな〜という気分だったのでこの結果は嬉しいです。
因みに2008年はマグワイアがショーン・マーフィーを10対9で破って優勝しています。今回は同じようにならずでしたね。
余談ですが、マーフィーファンの私は未だにこの結果がトラウマです(;´∀`)

それにしても何だか凄い緊張感↓

決勝、スティーヴン・マグワイア対ピーター・エブドンの第19フレーム。


たった1球のイージーミスが…(;´Д`)
ディサイダーまで持ち込みながらマグワイアは勿体なかったですね。
でもやっぱりエブドンの集中力を褒めるべきかな、こりゃ。