今年も堪能。/今週のお題「桜」

日曜日に電車に乗ってどこか花見に出掛けようかと思ったけれど、その晩は春のクラシックレース、パリ〜ルーベ(いや〜トム・ボーネン強いね!)観戦に集中したかったので遠出はやめて近所を散策することに。

自宅近くの河沿いの桜並木がちょっとした観光スポットで毎年それなりの人が訪れます。
少し肌寒かったですが天気も良く、皆さん飲み物を片手にのんびりと歩きながら写真を撮ったり、折り畳み椅子やささやかに広げたシートに腰掛けてお弁当を食べたりと、あちらこちらで和やかな光景が見られました。


この緩いカーブが好きなんだ。


鴨♪花そっちのけで餌探ししてた模様(*´∀`)


可憐だ(*´д`*)

桜ってこう言っちゃ何だけど「どこにでもある」感じがいいなあ。
名所も素晴らしいけど、例えば近所の保育園の庭に1本だけとか、塀と塀の間からひょっこり枝が出ていて「あれ?これ桜だったの?」とか、そういう何気ない存在感もまた素敵だな、と。