負の感情抜きで。/今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

久しぶりに江戸川乱歩「人間椅子」なんぞ読んでいて、ふと、あの椅子職人が開発した「人間が中に入れる椅子」もある意味ひみつの道具だよな〜なんて思いました。

私が欲しい「ひみつ道具」は何だろな、「どこでもドア」は鉄板だけど、必ずしも生身の移動じゃなくていい気もします。で、漠然と、道具を使って生霊を自在に飛ばせたらいいななんて考えるんですけど、あれって基本的に他者に対する憎悪やら何やら禍々しい情念が起こす現象じゃないですか。しかも場合によってはそれが自分に跳ね返ってきちゃうという。。
そういうのは困る。非常に困る。
他人や自分を不幸にするためでなく、同じ自己中でもハッピーな理由で飛ばせたっていいじゃないか、なんて思うんですがね(*´ー`)