頑張れニッポンなのだ。

クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ2013第3ステージ 地元コースで別府史之が150kmエスケープボアッソンハーゲン勝利

今週から始まってます、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ2013。てなわけで観戦中ですが、昨日の別府選手の大逃げは素晴らしかったですねえ。残念ながら残り10数キロで吸収されましたけれども。
通常、先頭の選手らを見ていて、余程じゃないと逃げ切れないよね〜などとと思いつつ、やっぱり日本人がいるとなると「きゃー集団まだペース上げないでーー」なんてお願いしちゃったりして、まあ現金なもんですw

それにしてもラストの集団スプリント勝負を制したボアッソンハーゲン。久々に彼のステージ優勝を見ましたが、相変わらずガッツポーズがカッコイイ(二の腕の伸びが素晴らしいのだよ)。
ゲライント・トーマスの牽引も見事でした。優秀な選手揃いのチームスカイですが、個人的に今回の編成はちょいといいなと思ってます。

ああ、そういやこっちに気を取られていてサッカーのことを忘れていましたよ(ノ∀`)
とにかくW杯出場決定おめでとうございます!!ってことで。