To The Bone: A track-by-track guide

本日発売のSteven Wilson"To The Bone"ですが、私の手元に届くまでもうしばらく待たねばならぬ。
いつ発送してくれるんだろ。
そこで、このインタビュー形式の自己レビューと制作秘話なんですが、

To The Bone: A track-by-track guide(Part 1) (Part 2)

今度のアルバムはこれまでと違ってコンセプトが明確にわからないこともあって(と、思ったら怒涛のシングル・リリースに面食らい、頭が???でいっぱいに)、こういう資料的なものはありがたいですね。とはいえ、辞書に頼りながら、ざーーーーーっくりとしか理解してないですが(汗)
初めてテレキャスを弾いたとか、そういう小さな事も知れると面白いもんです。

トゥ・ザ・ボーン