ブエルタ・ア・エスパーニャ2017 第17ステージ

逃げ切ったデニフルが大金星 コンタドールは攻撃成功、リードを削りながらフルームがマイヨロホ保持

最終週に入り残るステージもあと4つ。
フルームとニバリ以下の総合争いの順位がめまぐるしくなってきた中(コンタドールや若手の動きが良い傾向)、いよいよトップにも影響が及び始めましたか。
それでもチームスカイの牙城を崩し切ったわけでなし、勝負の行方はまだまだわからないけれど、より面白くなってきたのは確か。やはりブエルタは只者じゃないですな。なので今後もワクワクする展開を希望。
濃霧と濡れた路面での高速下りがとても怖くて(ニバリのアタックにやっぱり……と思いつつ気が気じゃなかった)、その後も急坂で先導バイクが転倒するわ、カメラバイクのほうは選手にぶつかりそうになるわと危険な場面もあり、ヒヤヒヤしましたが何事もなくて良かったです。事故は本当に勘弁なので。
デニフルの完全逃げ切り勝利は素晴らしかった。(15ステージで期待したけど叶わなかった)ニバリとザカリンの協調が見れた。そしてコンタドールの凄まじい登坂力とスピードに驚愕。本当に凄い人です。

Last kilometer - Stage 17 - La Vuelta 2017

↑リンク先記事にもうちょっと長い動画有り。