Did you arrive at the place that you came from?

またまたスティーヴン・ウィルソンの新着ビデオクリップです。
曲自体は既にフリーダウンロード仕様で出ていたもので、ちょっとフュージョン風味?な9分半。

で、映像は相変わらず不気味ですが風景はとても美しい。
今回は男性が這ってます。匍匐前進のように這いながら、死神と思われる『角の生えた謎の男』から必死で逃げようとしています。が、あえなく捕まってしまい、椅子に縛りつけられて、顔を包帯でぐるぐる巻きにされて落書きされたり、挙句に心臓を抜き取られたり…とまあ散々な目に遭わされます。…恐ろしや。けど、なんか変な笑いもこみ上げてきたり。。
とはいえ、SWさんはやっぱり素敵です(*´∀`)

Steven Wilson - Remainder the Black Dog


ロケ地どこなんだろ、行ってみたい。
…角生えたおっさんが出てきたらやだな(笑)