あっという間というほどじゃないけれど。

Always the summers are slipping away
Find me a way for making it stay

陽が高く昇ればそれなりに暑く、蝉も鳴くし、ゲリラ豪雨もあるし、ノラ猫たちも昼間はまだ姿を見せない。けど、確実に秋の気配を感じるなーと思う今日この頃。
自分が暮らす範囲で、今年は「夏」としての存在感が薄かった気がします。変則的というか。まだ早いだろって時期にやけに暑くて、そうかと思えば寒が戻っちゃったり、はたまた、猛暑たいがいにしろーっと思ったら、あれ?終わり?みたいな。。
まあ、私自身は暑いの苦手なので、ずっと居座られても困っちゃいますが。

前回のお題が「2011年、夏の思い出」でしたが、特に書き記したい出来事もなく…ブログを開設したくらいか。
ああ、ささやかだけど、思い出になれなかったことなら。
いつもベランダからありがたく拝ませて貰う打ち上げ花火が、東日本大震災に伴う自粛で中止となりました。
去年はサマソニと被って見れなかったんだよなー。
今年はサマソニ行かなかったんだよなー。ついてないな。

冒頭の英詞はから。

Porcupine Tree - Trains


途中で弦が切れてもなんのその♪
いまのところPTの曲では一番好きかも。なんとなく、そこはかとなくエロもの悲しい夏の情景。