参拝。

連休中に下目黒の目黒不動尊・瀧泉寺にお参りしてきました。

好きなお寺なのでたまに出掛けます。
行事のない日は静かでのどかな境内も流石にこの時期はなかなかの賑わい。
元旦から8日まで「新年初護摩祈願」期間で、大本堂では護摩祈祷の真っ最中でした。


高台にある大本堂。

平地と高台に分かれた広い境内には沢山の御堂や像、石碑などがありますが、取り分け私が大好きな場所が「八大童子の山」。


途中までしか入れないので望遠。もっと近くに寄りたい〜(*´Д`)


因みに八大童子とは↑


こちらも好きです、独鈷の滝の竜。そういえば今年は辰年


ノラ猫(?)日向ぼっこ中。お邪魔しましたー(;´∀`)


正門。金網が太くて左右の金剛力士像が見辛いのが残念。


参拝後は目黒川沿いを恵比寿方面へ散策。桜が芽吹いてる♪


さらに広尾を経て青山墓地に沿って乃木坂へ。夕闇に月がお出まし。


それなりに歩いたけど大散歩には程遠いなあ(´ー`)
この次、目黒不動尊へ行くのは桜の季節かな。