お次はそう来るか。

ティーヴン・ウィルソンが最近のインタビューで早くも3rdソロ・アルバムについて語っています。

テーマは「幽霊」で、SW氏曰くハリウッド風(「クローゼットからオバケだぞ〜」みたいな例えが笑えるw)でない、古典的でヴィクトリア朝/調の心霊物語を歌、写真、絵等でハードカバー本にして出す意向だそうな。

これまでの作風から、心霊云々というのは題材として特に目新しくもないよな…と思いつつ、個人的に好きな世界っぽい(インタビュー文中の"old, spirits and hauntings"に何だか惹かれる)ので、改めてSWワールドでどんな心霊話が語られるのか期待したいところ。

幽霊屋敷が出てくる映画とか好きなんですよね〜。
残念ながらご本人がお気に入りとして挙げている作品は被ってないor知らないのですが。

↓SW氏とは無関係ですが、好きな曲及び(幽霊にまつわる)映画(回転/The Innocents '61米)なので。

Pale Saints - Time Thief