実現するといいなあ。

週末、久々に風邪なんぞ引いてちょいと臥せっていました。季節の変わり目っていやぁね。

おかげで色々滞っちゃって、先日のキーンさんのライヴについても書きたいし、アレが届いてるし、アレを注文したし、そうそう残りのアレも書かんとね…とアレアレうるさい状況ですが、そういや「アレ」といえばサイクル・ロードレースの沿道の掛け声ってことで(無理矢理w)、こんなニュースが飛び込んできてビックリ。

ツール・ド・フランス“直系”のレースをさいたま市が招致 来秋の開催に向け最終調整

ちょっとちょっと、マジですか!これは興味津津ですよ。ただ、

さいたま市関係者によると、レースはさいたまスーパーアリーナをスタート・ゴール地点とし、さいたま副都心などを周回するクリテリウム方式が有力。首都高速埼玉新副都心線の一部をコースに組み入れる案も浮上している。」

とのことで、欲を言えば山岳コースもあれば良かったな〜(・3・)とも思いますが、まずは実現ですね。是非是非(・∀・)