アジアン・ツアー。

22日の台湾を皮切りにKeaneのアジアン・ツアーが始まりました(待ってました!)。

日本は26日の水曜日に東京・渋谷のSHIBUYA-AXにてライヴが行われます。2009年のサマソニ以来ですね。ええ、もちろん私も行ってきますよ(・∀・)v

思えば、UKツアー初日のニューカッスルから4ヶ月。もうちょっと遅い時期になるかと予想していたので、これはちと意外というか嬉しい誤算でした。
ニューカッスルでのライヴはむちゃくちゃ楽しくて感動したけれど、ふと「ああ、ここが日本で、周りが日本人のファンだったらなあ」とか思っちゃったりもして(帰国を控えて、短いながらも旅の疲れで少々センチになってたのかも)、なのでこんなに早く来日が実現してとても嬉しいのです。

残念ながら東京1日だけですが(大阪もあれば喜んで参加するつもりだった;)、じっくり聴いて、時には一緒に歌って存分に堪能してこようと思います( *´ー`)

Keane - Sovereign Light Cafe


先のロンドン五輪に合わせたと思われるビデオですね。
Sovereign Light Cafeはイギリス南東部のイースト・サセックスに実在するカフェで、メンバーにとって思い出深い場所なのだそうな。