まあ、宣材だからね。

Zildjianによるギャヴィン・ハリソンのアコースティック・エレクトリックシンバルGEN 16試奏動画が上がっていたので。

それにしても面白い響きだなー。どういうシチュエーションでどう使うか、色々な可能性がありそうですよね。
特殊な機材だし、性能はともかくこういう類は賛否両論あるだろうなと思いつつコメ欄を見ると、案の定、イマイチ好意的じゃないのが多いですね。
確かに、お互いに良い仕事はするが相殺される感がなくもない。ていうか、どちらかといえばハリソンさんが殺されてるかも;
フェスで1曲聴くには充分楽しめたし嫌いじゃないんだけど、パーマネントとなったら、う〜ん、ちょっと考えちゃいますね(まあ、あり得ないだろうけど)。

まあでも、イチ新製品のデモンストレーションですからね、そこはそれ、別物として捉えればいっかと思いますヽ(´ー`)ノ

Gen16 In Action - Gavin Harrison