恐るべき姉妹たち(と、そのフォロワー?)。

テオ・トラヴィスSteven Wilson and bandツアー・ブログにて、4月30日のピッツバーグでのアンコールで"Luminol"のThe Shaggsオルタナティヴ・ヴァージョンを演ったとあり、おいおいそれは興味津々ですよと動画を探したらありました(削除防止のため、とりあえずリンクだけね♪)。

出だしからニヤニヤが止まらず、フルートでプッと吹き出し、ヴォーカルでゲラゲラ。
キーボードは比較的まともか?と思いきややっぱり変だし、終始黙々とベースが、そして豪快にドラムがズレまくるリズム隊に、並んで手元を見つめ合い、しかし旋律を明後日の方向に飛ばすギター…。
とまあ、何とも洗練された、不協和音とタガの外れ具合が絶妙な高クオリティーの悪ふざけw
カッコイイですな〜。

「世界最悪のロックンロールバンド」で知られる伝説のアメリカン姉妹バンド、The Shaggsについては、まとめサイト等あちこちで解説されているので、とりあえず動画だけ貼りますが。
私、このバンドを聴くと緩やか〜に具合が悪くなってくるのでw、積極的に耳にしたくないんですが、まあ折角だから御一行と比べてみるべ…てなわけで久々に聴きましたが、何ていうかアレだね、やっぱり本家の天然毒素に勝るものはないっすね。
何なんだろう、この破壊力…(;´∀`)

The Shaggs - My Pal Foot Foot