ロード世界選手権2017エリート男子タイムトライアル

雨をものともしない圧倒的独走力 ログリッチェとフルームを下したデュムランが世界王者に

ほぼスタートからのんびり視聴。バイク交換スペースの赤絨毯とゴール手前の謎の山羊小屋にちょっと笑ってしまった。
ついでにこの場面も。手を振るタイミングが絶妙……てか、真ん中空けるなやw

天候や選手のレベル的に第5グループの時間帯が最もワクワクしつつ楽しめましたかね。
(編み物しながら見ていて、キリエンカがトップタイム更新か否かのところで手元が狂って目を落としたw)
雨が降り出してしまい、誰も転ぶなよ〜転ぶなよ〜という願い虚しくデニス転倒の報が入ってガッカリしたり(登坂タイムも良かったのに。もったいない……)、最終走者のマルティン(何故に赤絨毯上走行w)がゴールするまでドキドキしながら見てました。
ああ、それにしても、本命とはいえデュムランは速かった。山岳に入ったところで一漕ぎがめちゃめちゃ進んでいるように見えたのは錯覚か。ログリッチェも予想以上に速かったけど、この2人はバイク選択が上手くいったようですね。フルームは交換(もちろんトラブルなしで)していたらもう少しタイムを上げられたのかどうか。それでも順位変動まではなかったと思いますがどうでしょうね。

2017 UCI Road World Championships - Bergen (NOR) / Men's Elite Time Trial