結論から言うと、

明日から2週間ほどイギリスに行ってきます。

…推して知るべし、来週のスティーヴン・ウィルソンのライヴがメインなのですが。
とりあえずチケットは発売当日に注文してました。それが確か昨年末w
まあ、行けなかったらしょうがないや、と軽い気持ちで(これも円高のおかげ)。

場所は前回と同じO2 Shepherds Bush Empireで、しかもまたロンドンのみ。
SW氏曰く「イギリスはショバ代が高いから地方まで回れない」らしい…って、知るかーw
まあ、ツアー最終日なんでラクしたい気持ちもあるのかもしれませんが。
しかし今回はスタンディングなのでそれはありがたいです(念のためシークレット・インソールを仕込んでいこう)。

Steven Wilson - tour trailer 2012


ツアー日程が発表されたとき、漠然とコペンハーゲンに行こうかなあ…と考えたのですが、結果的にイギリスにして功を奏しました。と、いうのは、

Keaneのライヴも行っちゃいます♪

場所はニューカッスル。本当はその後のグラスゴーに行きたかったのですが、まだニューカッスルへは行ったことがないのと、これ以上日程を引き伸ばすのは経済的にも精神的にも難ありなので(;´∀`)

Keane - Strangeland - May 7th 2012 (Album trailer)


…それにしても、ジロ・デ・イタリアの山岳ステージをほぼ見れないのが残念なり…。