トータル約40分の至福。

ここ半年、割とこまめに聴いているTF100
オランダのTonefloat Recordsが3年ほど前にリリースしたコンピレーション・アルバムで、当時はアナログ盤のみでしたが、昨年の春にCD化されたのを機に早々にゲット。これが予想以上に良くてお気に入りの1枚となっています。


これまた秀逸なCarl Gloverのアートワーク。

レーベル所属のミュージシャン等がコラボレートした全7曲は、基本的に緩めで時にアンビエント、サイケな要素を含むどれも美しい曲ばかり。
所謂「捨て曲」(こういう言い方はあまり好きじゃないんだけど)のない、じっくり浸れる40分余りです。

108頁のハードブック+10インチアナログ盤2枚組に後からCDを加えたDX盤とCDのみのヴァージョンを再発。
私はCDだけ買ったのですが、やっぱりDXにすれば良かったかな〜(アナログ盤はともかく本が欲しいのね)と何となく後悔してる今日この頃です;
まだ在庫があるみたいだけど、悩む。。

Tonefloat Records - TF100 - California Falling

Tonefloat Records - TF100 - Pale Ghostlike Friend