半ばジャケ買いならぬ表紙買いで。

Prog Magazine最新号が届いたーヽ(・ω・)/
こういうのは滅多に買わないのですがね、まあ今回はやはりスティーヴン・ウィルソン先生大フィーチャーということで。
Burning Shedでも受注していますが、本家のほうが若干お安かったのでそちらのリンク・サイトで購入。
今後も何か目ぼしい物があったら利用しようかな。


まず外袋がありまして。


本体(オムニバスCD付)。この表紙が欲しかったのだwww


洒落たレイアウトですな。

Hajo Muellerのインタビューもあって、制作秘話など面白かったです。
彼はPorcupine Treeの"Deadwing"を聴いて(どうもジャケ買いらしいw)大ファンになり、自らレコード会社を通してコンタクトを取った後に"The Incident"のアートワークを依頼されたのだそうです。

この2度目のコラボでは、SW氏のストーリーを前面に出したというミュラーさんですが、最も難しかったのは"Luminol"で、曲調の変化に最初はコンセプトを把握するのに苦労したとか。
今回はイラストの他に写真もいくつかあるそうで、これも見るのが楽しみです。



外袋の裏。